ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

宇宙船内の恐竜について考える

f:id:rodasha:20231014110603j:image

今日はこちら。

 

ドクター・フーにて登場した強力なファッティ。

赤白6マナ7/7警戒、トランプルの恐竜で、

自分のこれでないすべての恐竜に+1/+1修正と警戒、トランプルを与える常在型能力と、

待機4──(3)(赤)(白)、

自身が追放されている間にこれの上から時間カウンター1個が取り除かれるたび、赤白2/2飛行、速攻恐竜・クリーチャー・トークン1体を生成する誘発型能力を持ちます。

f:id:rodasha:20231014115347j:image

 

6マナ7/7警戒、トランプルと素のスタッツの時点で強力。

特に警戒は対戦相手の数の多い統率者戦ではかなり有効で、対戦相手のライフを削りながら自分の守りを固める事ができます。

また他の恐竜にも+1/+1修正と共に警戒、トランプルを与える為、こちらも攻防で有効。

 

真価は待機から唱えた場合。

1マナしか減らないものの、2/2飛行、速攻恐竜・クリーチャー・トークンを4ターンに渡って生成する事ができます。

4ターン後にはそれらのトークンにもバフがかかる為、3/3飛行、速攻、警戒、トランプル×4+7/7速攻、警戒、トランプルが戦場に出ます。

いや死ぬわ。

 

また追放領域で誘発する為、対処が非常に困難なのも評価点。

ゲームさえ続いていれば4体のトークンはまず生成されるでしょう。

 

とはいえ待機コストもかなり重め。

誘発には1ターン待つ必要もあり、構築では難しそうです。

 

カジュアル統率者ではかなり暴れそう。

ではでは!

プライバシーポリシー