ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

過充電縫合体について考える

過充電縫合体

今日はこちら。

 

4/3/3瞬速・飛行・濫用のゾンビ・ホラー。

ホラーじゃないゾンビはいないと思うんですが、これはむしろ他のゾンビより怖いと言うことでしょうか。

実際ゲラルフ作成のスカーフなので原型が無いほどぐちゃぐちゃになっています。

 

ゾンビなのでシナジーが多々。

滅びし者の勇者

全国1億3千万人+αのゾンビファンにとっては嬉しい追加だと思います。

 

4/3/3飛行瞬速の時点で相当強力。

攻撃宣言時にぬっと出て来てうっかり殴ってきたフライヤーを止める事もありそうです。

 

濫用する事で呪文、起動型能力、誘発型能力を打ち消すことができます。

不許可と同じ効果であらゆる効果に対応可能。

こういう感じの奴ら大抵打消しだけなんですが時代の流れでしょうか。

 

ちなみに濫用は自身を生贄に捧げる事でも発動可能。

その為4マナの不許可としても使うことができます。

なお濫用誘発前に除去されてしまうと打ち消し効果は発動せず。

インスタント除去には要注意ですね。

 

リミテッドではフライヤーとして強力で、ボムの多い環境なのでボムを消しつつ展開できます。

一方でボムが多い環境なので3/3飛行程度ではどうにもならない事も。

劣勢を跳ね返せるカードではありませんが、優勢を押し切れるカードだと思います。

 

構築でも公開当初から非常に注目を集めていたカードで、週間販売数でもトップでした。

ただなかなか結果が出せず、燻る日々が続いていたのですが、環境初陣戦でディミーアコンに採用され、スイスラウンド1位の結果を残しました。

(優勝は別の方でしたが…。)

 

気軽にトークンが出せる腐乱トークンとは相性がいいですね。

2パック混ぜて遊ぶ場合は濫用が猛威を振るいそうです。

 

生け贄を要求する為単純なコントロールにはあまり合わなそう。

今後クロックパーミッションなどで活躍するのでしょうか。

ではでは!

プライバシーポリシー