ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

アロサウルス飼いについて考える

f:id:rodasha:20200619110733j:plain

アロサウルス飼い (G)

クリーチャー-エルフ、シャーマン

アロサウルス飼いは打ち消されない。

あなたがコントロールする緑の呪文は打ち消されない。

(4)(G)(G)ターン終了時まで、あなたがコントロールする各エルフは基本のパワーとタフネスが5/5になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて恐竜になる。

1/1

 

今日はこちら。

種族サポートの多いエルフのシャーマン。

 

1つ目の能力は打ち消されない。

1マナのクリーチャーにこの能力が付くのは(1マナで唱えると死ぬハイドラを除いて)初。

 

2つ目の能力は自分の緑の呪文が打ち消されなくなるという永続能力。

色の指定があるものの、代わりにクリーチャー限定ではなく、例えばオーコが悠々と着地する。

f:id:rodasha:20200619114344p:plain

パーミッションにとっては一刻も早くどかさなければならない存在となる。

 

3つ目の能力は各エルフが5/5となる能力。

最低でもこいつがいるだろうし、その気になればウジャウジャと並ぶエルフが全て5/5になれば、相手はひとたまりもないだろう。

 

パーミッション対策にフィニッシュ手段も内蔵したまさにスーパーエルフである。

 

そんな彼はJUMPSTARTに収録される。

JUMPSTARTとは1パック20枚入りで、

2パック合わせると対戦できるという商品。

またこのリミテの他にレガシー、ヴィンテージ、統率者、ヒストリックで使用可能となる。

 

リミテでは相手が打ち消しを使ってくる可能性は薄い。

単純計算6割以上の確率で相手は青くない。

打ち消しのない相手であれば、フィニッシュ手段のある1/1となり、プレッシャーはあるが、脅威としては普通だろう。

 

ヒストリックでは原野に押されてパーミッションが少ない。

まず当たらないだろう。

f:id:rodasha:20200619113454p:plain

 

すると主戦場はレガシー、ヴィンテージ、統率者ということになる。

正直やっていないのでわからないが、結構普通の性能になるのでは?

別に除去耐性は特にないし。

まあ1マナに除去強制させるのすごく強いですが…。

 

それにしてもこのパワーのカードがJUMPSTARTに入るとは…。

これからもプレビューに期待ですね!ではでは!

プライバシーポリシー