ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ミッドウィーク・マジック:職工に行ってきました!

f:id:rodasha:20210721202257p:plain

今週は職工!スタンダード範囲のアンコ以下限定構築です。

今回のデッキはこちら。

f:id:rodasha:20210721214500p:plain

スライの公式通りに組んだ赤単ゴブリンです。理論上はこれで強いはず!

 

1戦目:エスパーオーラ ○

ブロックしたところを除去して勝ち!

 

2戦目:青単LO ×

マナフラ 12枚中8枚が土地

 

3戦目:赤緑上陸 ×

4戦目:白単ライフゲイン ×

5戦目:緑白ライフゲイン ×

6戦目:緑黒変容 ×

 

7戦目:青緑変容 ○

ようやく雄叫ぶゴブリンが出て来て勝ち。

 

2勝はできましたが、弱かったので作り直し。

f:id:rodasha:20210721220315p:plain

ルーンで作る僕が考えた最強装備だったのですが普通に押されて負けました。

 

今回作った中で一番強かったのがコレ。

f:id:rodasha:20210721224351p:plain

フォーゴトン・レルム探訪からの追加は月恵みのクレリックポータブル・ホールですが、この2枚がめちゃくちゃ強いです。
月恵みのクレリックポータブル・ホール

前者は次のドローを最適な祭殿にしつつ3/3/2のブロッカーを立てることで時間を稼ぐことができます。

大体は青祭殿を持ってきますが、既にある場合でも別の祭殿を揃えられる為かなり強力です。

 

後者はマナ総量2以下の万能除去。

アーティファクト破壊を積んでいるデッキもなかなか無い為、かなり使い勝手がいいです。

1マナと軽いのが重要です。長引けば祭殿が何とかしてくれます。

 

この2種を入れたことでデッキがかなり白に拠ることができるようになりました。

その為デッキの2色土地も全て白絡みで構成されています。

白さえ引ければデッキ内の半分以上の呪文を唱えられる為、かなり安定して動けるようになりました。

 

祭殿も残りわずか。今後はヒストリックで会うことになりそうです。

ではでは!

プライバシーポリシー