ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

「第27回マジック・ザ・ギャザリング世界選手権」展覧会に行ってきました!

f:id:rodasha:20211009021305p:plain

世界選手権の選手達のデッキが使えるこのイベント。

実際にはデッキシェアも多く(井川さんと佐藤さん等)16種類も無いのですが、選手アバターが別々なので別れている事には意味があります。

(このアバターのせいで起動が重かった気がします)

さっくり3勝して2000expとスリーブを手に入れましょう。

僕はさっくり終わらす為にPVDDRの緑単をプレイ。

そもそもBO1想定のデッキでも無いので、ここで応援選手のデッキを使う意味もないかなと。

使いたければ止めません。

 

1戦目:佐藤レイ 〇

豊穣の碑文の回復でダメージレースひっくり返って勝ち。

豊穣の碑文アグロミラーだと無類の強さを発揮しますね。

2戦目:茂里ノリユキ 〇

ぼこぼこに殴って勝ち。

やはり一般人には使いこなせないよアレ。

3戦目:ガブリエル・ナシフ 〇

エシカの戦車で勝ち。

 

迷ったら緑単使いましょう。ではでは!

プライバシーポリシー