
はじめに
6月20日に開催された「特別先行体験会~ヒーローへの第一歩~」に参加してきました!
今回は会場の様子や対戦環境、配布物、実際に使ったデッキなどを紹介していきます。
イベント概要
開催日:6/20 15時半〜19時半
開催店舗:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(THE CLUB Fuji【Hall A】)(舞浜のディズニーランド横のホテルの1つ)
参加人数:157名
フォーマット:『マジック:ザ・ギャザリング | マーベル スーパー・ヒーローズ』プレリリース
参加費:6000円
ラウンド数:構築+BO3 3回戦
配布物・参加賞
配布されたもの
- プレリリース・キット
- 特製プレイマット
- チラシ
- 悪戯の神、ロキ プロモーション・カード

会場の様子

会場ではハルクやブラック・パンサー、キャプテン・アメリカがお出迎え!
また、公式が呼んだコスプレイヤーも5名いました。
マーベル・ファンにはたまらない会場だったと思います。
使用デッキ

選択理由
まずレア土地が2枚出て他も微妙。
その上で唯一2枚出たのがスーパースクラルで、コレを軸に戦うことを決意。

実際、引いたら大体出せました。
対戦レポート
1回戦 VS 赤白 0-2
印象に残った場面
3、4ターン目に出したクリーチャーをスーパーヒーローの争い、シビル・ウォーで取られた負け。

強すぎ…。
感想
除去を増やそう。白をタッチ。
2回戦 Bye
あの…
3回戦 VS 白青赤 2-0
スーパースクラル炸裂!
印象に残った場面
ソー・オーディンソンがアベンジャーズ・アッセンブル!から盾、構えで9点ドレインされたこと。

怖すぎる。
感想
やっぱり緑強い。
新カード雑感
| フォーマット | 評価 | コメント |
|---|---|---|
| スーパースクラル | ★★★☆☆ | 色拘束は厳しいけど見合う強さはありました。でも色拘束が厳しく…。 |
| スーパーヒーローの戦い、シビル・ウォー | ★★★★★ | 大体2体ぐらいいるし、2章で全体強化もあって死ぬ。 |
| ソー・オーディンソン | ★★★★☆ | セラ天がマルチになったら果敢が2つ増えた。なんで? |
イベント全体の感想
良かった点
- マーベル・ヒーローの像がファンは嬉しい
- 最新セットで遊べる体験は楽しい
- 普段来ない場所なので新鮮
気になった点
- 暇な時間も多かった。まあおそらく当選してない方は来ないし、当選してても時間までは来ない想定だったんだろう、と予想。
まとめ
MTGプレイヤーはもちろん、普段MTGを遊んでいないプレイヤーでも十分楽しめるイベントでした。
明日当選してる方も是非楽しんできてください!
最後に会場で撮った写真を載せて終わります。
ではでは!

(左から3番目のデッドプールが僕です)