ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

プレイヤーズコンベンション横浜2023に行ってきました!2023/3/4

BIG MAGIC on Twitter: "/ 📣 #プレイヤーズコンベンション 横浜2023の各種事前受付は3月1日の23:59までです。 \  ✓現在はモダンオープンとスタンダードオープンの受付を実施中です。 🖥特設サイト https://t.co/QDoLur8ecq  https://t.co/BR6TUNxHAB" / Twitter

今日はパシフィコ横浜で開かれていたプレイヤーズコンベンション横浜2023に参加してきました!

 

とはいえ行こうと思ったのはもう昼過ぎ。

(というかブログ書いてた。)

モダンオープンもコマンドゾーンも予約できなかったのであんまり乗り気ではなかったです。

 

ついてまずやったのが食糧補給。

ミスドさんのドーナツ5個800円セットを購入し食べました。

(松屋さんは来てましたがお茶以外完売してました)

(ミスドさんもその後1時間くらいで完売し撤収してました)

(自販機が外にありました。

売り切れるかもしれないけどそこまで心配しなくてよさそう)

 

食べ終わった時点で時刻は13時半。

レガシー2500円とシールド4000円の択を迫られてシールドに。

参加賞としてスレイベンの検査官と福引券、スタンプカードをもらい対戦。

僕はレアが青に偏ったものの青白の強力なデッキを組み上げ、無事3-0できました。

3-0の商品としてファイレクシアを14パック獲得。

さらに福引からもセットブースターが出たので、4000円で21パック獲得した計算になります。

 

ちなみにこれはほぼ最大値ですが、仮に0-3しても7パックはもらえるそう。

1-2できれば9パックらしいので基本的には参加し得といえそう。

 

しかしシールドが終わったら時刻は17時半。

基本的にほぼすべてのイベントが終了していた為撤退。

 

以下備忘録

・会場に一応ミスドさんと松屋さんはありますが、混み合う可能性もあるのであらかじめ食べてから向かうべき

・リミテッドをやるなら基本土地とスリーブ忘れずに

・デッキは持って行けばいくほど遊べる選択肢は増えますが重い

横浜駅から会場までは1.5kmあります。

・買取、販売、トレードなどはまあ僕がやってないので割愛

 

明日は朝一目指して動いて9:45と13:45のシールドに参加したいな。ではでは!

プライバシーポリシー