ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

フェスティバル:自律焼炉に行ってきました!

自律焼炉は、かつてミラディンへの襲撃時にファイレクシアによって構築された第一球層です。

ミラディン人のレジスタンスはこの地を避難場所とし戦いの足場としていますが、法務官のウラブラスクはこれを無視し、自分の計画を進めています。

このシングルトンイベントでは捨てたカードもそのターン中のみ唱えられます。

(土地は不可)

また赤の「胆液」カードを獲得できます。

かっこいいとは思いますが見やすいかと言われると…。

 

デッキはこちら。

 

1戦目:赤黒 ○

2戦目:黒単 ○

3戦目:白青黒 ○

4戦目:黒赤 ○

5戦目:赤黒 ○

 

予想通り血の使える赤黒の多い環境でした。

実は捨ててから誘発までにタイムラグがあるので未認可霊柩車での妨害がかなり可能で強かったです。

ではでは!

プライバシーポリシー