ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

放浪の騎士、バーランについて考える

f:id:rodasha:20221206095524j:image

今日はこちら。

 

統率者2017で登場した白4マナ3/3先制攻撃の伝説の猫・騎士。

複数の装備品を装備すると二段攻撃となり、(1)(白)払うと自分の装備品すべてをこれにつける起動型能力を持っています。

 

わかりやすい装備品シナジーを持つ伝説のクリーチャーで、容易な条件で二段攻撃まで付くので、統率者ダメージによる勝利も狙いやすい優秀なクリーチャー。

すべての装備品を自分につける起動型能力もあるので装備コストを支払う必要もなく、装備コストの重い装備品も安心して採用する事ができます。

+10/+10修正の巨像の槌や、

f:id:rodasha:20221206114819j:image

+2/+2感染の生体融合外骨格と二段攻撃でワンパンチ!

f:id:rodasha:20221206115158j:image

 

弱者救済を信条とする白は、弱者を強者と戦えるようにする装備品と相性がよく、サポートカードがかなり豊富。

一例を挙げると1マナで装備品をサーチし手札に加える事ができる鋼打ちの贈り物

f:id:rodasha:20221206114613j:image

装備品サーチと共に、踏み倒しまでやってくれる石鍛治の神秘家
f:id:rodasha:20221206114640j:image

装備品に瞬速を与え、装備までやってくれるガルダの助け等があります。
f:id:rodasha:20221206114719j:image

 

ジャンプスタート2022でアニメ絵で収録。

120パックに1枚ととんでもない確率での入手という事もあり、かなり高額で取引されています。

イラストもすごく可愛いしね。

能力も面白いし一回組んでみたい…。

 

ちなみに僕がバーランと言われると、これではなく踏み荒らしを連想します。

f:id:rodasha:20221206115704j:image

友達に撃たれてめちゃくちゃ強かったなぁ…。

ではでは!

プライバシーポリシー