ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ミッドウィーク・マジック:印刷物に行ってきました!2022/3/23

f:id:rodasha:20220323233403p:plain

今日はラヴニカへの回帰からこっちまでのカードしか使えないヒストリック。

なのですが、禁止カードはこちら。

f:id:rodasha:20220323234358p:plain

なんで?と思う方もいるかもしれませんが、実はこれMTGアリーナに実装されているパイオニアで禁止されたカード群。

ラヴニカへの回帰からこっちという事もあり、パイオニアを強く意識したフォーマットという事になるでしょう。

 

それでは早速オムナス・ランプを使って対戦していきましょう。

f:id:rodasha:20220324002327p:plain

 

1戦目:赤茶単 〇

2戦目:青白赤フェザー 〇

3戦目:赤単ゴブリン 〇

 

多分資産無くてスタンダードのデッキで挑んできた方をタコ殴りにしてしまった印象。

そりゃヒストリックで禁止されているカードなんて軒並みクソゲー生成器な訳で。

というかパイオニアオムナス使えるのか。ちょっと組んでみようかな。

ではでは!

f:id:rodasha:20220324003552p:plain

多分こっちのが強いです。ウーロいないし。

プライバシーポリシー