ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

斡旋屋一家の隆盛について考える

f:id:rodasha:20220401130902j:image

今日はこちら。

 

早くもニューカペナの街角からプレビュー。

今回は弧3色がテーマとなっているようです。

 

3色3マナのエンチャント。

終了ステップの開始時に自分の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを置き、各PWの上に忠誠度カウンターを置きます。

 

置いた瞬間には何もしないとはいえ毎ターン自軍が圧倒的に強化されるハイパーエンチャント。

1ターン目から栄光の頌歌と同等の効果となり、2ターン目以降はそれが累積していきます。

f:id:rodasha:20220304114610j:image

各種カウンターシナジーも強力。

群れのシャンブラーは置き土産を残す能力を与え、オラン=リーフの軟泥は殴る度に全員を強化する事ができます。
f:id:rodasha:20220304115047j:imagef:id:rodasha:20220304115052j:image
極めつけは巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス

f:id:rodasha:20220304115238j:image

全体に+1/+1カウンターを2個ずつばら撒けるようになります。

まあ6/6/6速攻トランプルの時点で大分オーバーパワーですが。

相手に出されると効果が無くなるのはご愛嬌。

神河の改善も満たせますね。

 

また各PWに忠誠度カウンターが1個置かれる能力もかなり強力。

奥義までのターンが早くなるだけでなく、-1を毎ターン連打する事も可能。

ご存知放浪皇は特に相性がよく、毎ターン3/3警戒を生成できます。

f:id:rodasha:20220304115748j:image

終わり。

 

リミテッドでは3色が厳しいものの、そこは色サポートで何とかなると信じたいです。

イコリアの時はギリギリ根本原理が撃てた記憶があります。

なお出せれば勝ちます。流石に。

 

構築では弧トライオームが来るという事もあり、3ターン目に結構出せそう。

f:id:rodasha:20220304122216j:image

消失の詩句も効かないので結構強力そう。

f:id:rodasha:20220304122439j:image

 

僕は弧3色だと白黒赤が好きかなぁ。ではでは!

プライバシーポリシー