ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

第5回Sekappy COLOSSEUM MTGアリーナ 1次予選 BO3に行ってきました!(2022/2/18)

画像

今日からセカコロの1次予選が始まります!

今回は1次予選を2回以上突破する毎に500円(相当)がもらえます!

賞金を得られる可能性がかなり高くなったので、ぜひ挑戦してみてください!

詳細はコチラ

 

今日は日向オパスで挑戦。

f:id:rodasha:20220218233122p:plain

1戦目:ミラー 1-1

2戦目:白黒ミッド 2-0

3戦目:白青黒ミッド 2-1

4戦目:白黒ミッド 0-2

5戦目:緑白収穫祭の襲撃 2-0

 

というわけで無事初日抜けすることができました。

使ってみた感想としては暁冠の日向黄金架のドラゴンを出して2マナで構える動きが強いです。

f:id:rodasha:20220217171143j:plainf:id:rodasha:20220217185624j:plain

それだけにプリズマリの命令が非常に使い辛く、毎回ほぼ全部抜いてました。

また除去が結構入っているんですけど、上述の通り環境はコントロールだらけ。

否認などをメインから増やした方がいい気がします。

f:id:rodasha:20220217183950j:plain

日向落とせないし。

アーティファクトは多いんですけど戦場に出たらアウトというカードが多くて…。

 

また挑戦する予定。ではでは!

プライバシーポリシー