ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ミッドウィーク・マジック:クイック・ドラフト(ファントム)に行ってきました!

f:id:rodasha:20211117204718p:plain

今日はクイック・ドラフト(ファントム)!

ドラフトが無料でできるなんてまさに夢のようですね。

 

ちなみに今回からスクショを店に送るのは無くなりました。

代わりに1勝分報酬が増えています。楽。

 

画面で気付いたかもしれませんが、Untapped.ggを導入しました!

ドラフトでもLSVの評価を見ながらピックできます。

f:id:rodasha:20211117205206p:plain

ダメになりそう…。出来上がったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20211117214458p:plain

ポイントは骨の髄までが3枚入っていることですね。

環境屈指の除去ですが、うまく流れて来てくれました。

 

1戦目:青白 ○

オーラの付いた降霊クリーチャーを骨の髄までで倒して勝利。

オーラ版降霊は単体除去1枚でゲーム終了しちゃうので、今回は単体除去が弱めに作られているような気がします。

 

2戦目:赤緑 ○

ウルヴェルワルドの奇異が裏返って勝利。

 

3戦目:青赤緑 ×

色事故+マナスク。

 

4戦目:赤黒 ○

ほつれ服の世捨てビートで勝利。単体除去が弱いのでクリーチャーが出ないと即死。

 

僕はさっくり終わりましたが、0-3しても終わらない分、弱いデッキだと地獄では…?

ではでは!

プライバシーポリシー