ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

フェスティバル:収穫祭のパーティーに行ってきました!2021/10/24

f:id:rodasha:20211024122144p:plain

「収穫祭」も終わりのときが近づいていますが、最後にもう一度パーティーを楽しみましょう!

実りの季節にはたくさんの人が集まるものです!

おいしい料理に舌鼓を打つもよし、頭を使うパズルに挑戦するもよし、かわいい飾り玉の輝きを楽しむもよし。

いや、全部楽しむというのはどうでしょう?

今回のイベントはシングルトン!

さらに加えて宝物・手掛かり・食物を最初3ターンにゲーム中1個ずつ生成できます。

宝物トークンは1ターン目に2マナクリーチャーの登場を可能とし、手掛かりはマナフラ時にリソースを探しに行くことができます。

 

禁止カードはこちら!

創造の座、オムナス

スタンダードのシングルトンともなれば使えるカードは大分減ってしまいます。

1つとはいえ宝物も生成できるので多色デッキの方が望ましいと思います。

今回使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20211024134154p:plain

 

1戦目:青黒ローグ ○

キーパーツ少なすぎひん?

1Tレンジャー・クラスから展開して勝利。

 

2戦目:青赤ドラゴン ×

アドバンテージ取られすぎて負け。

 

3戦目:白単 ○

バットリでダメージレース制して勝利

 

4戦目:白単? ○

2ターン目に手掛かり起動してきたのでそんな馬鹿なと思ったのですが、今思ったら色事故な気がします。

多分相方は緑。

 

5戦目:赤緑 ○

カードパワーで圧殺。

 

6戦目:緑単 ○

黄金架のドラゴンが走って終了。

 

2マナマナクリで1ターン目からマナ加速するのが強そうです。ではでは!

プライバシーポリシー