ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

熟考漂いについて考える

f:id:rodasha:20211021115224j:image
今日はこちら。

 

ローウィンで登場した5/2/2飛行のエレメンタル。

サイズは貧弱そのものですが、戦場に出た際に2枚引く事ができます。

また想起も持っておりそのコストは(2)(青)。

想起で唱えた場合は即座に生贄に捧げられてしまいますが、空民の助言相当のカードとして使うことができ、5マナで唱えることもできることも踏まえれば基本的にはその上位互換となっています。

f:id:rodasha:20211021112134j:image

 

初出がコモンだったこともあり、リミテッドでは大活躍。

2枚ドローに加え2/2飛行が戦力として優秀で、色拘束も軽い為、非常に強力なカードでした。

 

構築でもブリンクで活躍。

想起で戦場に出し、生け贄前に一瞬の瞬き等で戦場に出し直すことで、着地誘発を2回発動させたうえ、2/2飛行が戦場に残ります。

f:id:rodasha:20211021112814j:image

 

上記コンボは両方コモンである為、パウパーでも成立。

現在も相方こそ儚い存在に変えていますが、各種デッキで採用されているカードです。
f:id:rodasha:20211021113152j:image

 

JumpStart:Historic Horizonで収録された事で実はヒストリックにいます。

ただ実はといったことからもわかる通り、全く活躍していません。

ヒストリック・パウパーでなら使えるかもしれませんね。

 

その強さからModern Mastersで再録された際にはアンコモンとなり、以降はアンコモンで収録されていました。

今回Secret Lairで再録されるに当たってレアに格上げされていますが、これはストリクスヘイヴン:魔法学院のミスティカルアーカイブと同じく今回限りだと思います。

f:id:rodasha:20211021113705j:image

 

このイラストは子供が書いたもの。

よく見ると下にAGE 5 1/2って書いてありますね。

これとは別にこのイラストを元にプロが書いたものの3種6枚セットで販売されます。

f:id:rodasha:20211021115236j:image

こっちはAGE 41。対抗しなくても。

残り2種は金属製の巨像孔蹄のビヒモス

f:id:rodasha:20211021115331j:imagef:id:rodasha:20211021115336j:imagef:id:rodasha:20211021115343j:imagef:id:rodasha:20211021115349j:image
どことなく可愛らしいですね。

全体的に丸いのよ。

 

初心忘るべからず。

たまには好きなイラストとかで語っていいかもしれません。

ではでは!

プライバシーポリシー