ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

メタゲーム・チャレンジ:スタンダードに行ってきました!2021/9/26

f:id:rodasha:20210926220934p:plain

f:id:rodasha:20210926220956p:plain

もういきなり結果行っちゃいます。無事7勝できました。

 

使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20210926222055p:plain

MOのスタンダードチャレンジで優勝した緑単を使いました。

特徴的な節くれだった教授はうまく使えませんでしたが、それを抜きにしても非常に強力なデッキでした。

f:id:rodasha:20210926222809p:plain

 

今回最も多く当たったイゼットスペルではくすぶる卵が壁としてよく登場しました。

くすぶる卵灰口のドラゴン

通常のコントロールであれば秘密を知るもの、トスキを入れるところですが、もともたしているとアールンドの天啓がゲームを決めてしまいます。

その為今回はそのまま節くれだった教授を残し、パワー4のアタッカーを生かすことにしました。

これが合っていたかどうかはわかりませんが、今回はうまく働きました。

 

またマッチング運が非常に良かったと思います。

時間帯からでしょうかラダーであまり見かけないタイプだったり、そもそも

カードが揃ってなかったりしていました。

まあ運も実力のうちという事で。ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー