ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

イニストラード:真夜中の狩りのヒントについて考える①

マローから発表されたヒントを考えるいつもの奴。

 

・イニストラードの3つの主要メカニズムの帰還

踊りへの参加

両面、呪い、フラッシュバックと予想。

尚フラッシュバックは確定。今回も環境に影響を与える能力になりそうです。

 

・より軽くトークンを作成する為の新しい欠点

心無き召喚トークン版とか。


トークンはサイズが小さくなりがちなので致命的かも。

 

・毎ターンあなたにカードを引かせる可能性のある白いカード

白は平等を求める色なのであなたがいずれかの対戦相手より手札が少なければドローとかしても色の役割的には問題ありません。

単純にウィニー戦術をとればいいだけなのでコスト次第では環境を取るカードになれそう。

 

・人気のイニストラード・カードの再販

基本的には人気のカードの再録はうれしいですね。

本当に人気なら。

 

・生き物に変身する呪い

怪物化とすれば吸血鬼でしょうか。

絆魂とか得てほしい。

 

・毎ターン何かを2倍にすることができる2つのパーマネント

倍にできそうなのといえばパワーとライフ。

まあ毎ターンライフ倍にするパーマネントいやすぎますが…。

 

・[X]は何度でも支払うことができるという神話レアサイクル

唱えた際ならただの多重キッカーになるので多分パーマネントの誘発型能力。

アップキープの度とかに払える。紹介が雑。

 

・「あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする」という4マナの青いオーラ

支配魔法

?ありますが…?

アクロス戦争考えれば流石に強いでしょう。

f:id:rodasha:20210901114035j:image

 

・複数のフォーマットで人気のあるカードの5種類目のアート

再録回数から当てるのは最早不可能でしょう。

思考囲い辺りが来て値段下がらないかな。

スタンダードに来ることになるけど。

 

・イニストラードの短編小説で言及されたクリーチャーのカード化

レム・カロラスと話題になってました。

アヴァシン教団の審問官で天使殺しと言われている人間です。

白?

 

以上前半戦終了。

再録は気になりますが、あまりワクワクしないヒントだったような…。

ではでは!

プライバシーポリシー