ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

コロナ入院しました

お久しぶりです。

まず最初に皆さんにショッキングな報告をしなければなりません。

今日から入院する事になりました。

なのでどう少なく見積もってもあと半月は治りそうに無いです。

 

あまりにもずっと何も書かないでいると、腕がなまってしまうのが心配なので、またどんな様子なのか知りたいという声もあったので、少しリハビリがてら日記でも書いてみようかと思います。

MTG関連じゃないし後で消すはず。

 

朝9時に家の前に車が来て荷物を持って出発。

来たのは一見普通の車でしたが中に入ると運転席とそれ以降で完全に壁ができており、徹底した感染対策が取られていました。

(勿論後方確認はできる安全設計)

 

荷物はこちら。

スマホ+充電器

(命。メンタル兼連絡兼その他諸々で使うので

無いと本当の意味で冗談抜きで死ぬと思う。

ただ逆に一番忘れにくいとは思う。)

ティッシュ

(鼻かむ時とかに死ぬほど使う。むしろ何故ない)

・マスク

(こちらも用意してほしくはあるけど多分無い)

・保険証

(コピーでよかった。この後置き場に永遠に困る)

・スリッパ

(病室内しか動かないけど必須)

・お茶とコップ(紙でもよい)

(好きな時に好きな物が飲めないので1本欲しい)

・下着

(パジャマとかはレンタルできる)

・歯磨きセット

・シャンプー+ボディーソープ

 

病院についたら車椅子に載せられて移動。

レントゲン、CTスキャンの後、病室へ。

 

今回の病室は個室で窓からはきれいな風景が。

あとシャワーとトイレとベッド。

ちなみに空調で換気してくれてる代わりに窓は開かない。

感染予防と言ってたけど開けられたら多分落ちる奴も出ると思う。

 

病室でそのまま検査続行。

大量の質問と共に血液を抜かれたのだがその数5本。

貧血気味に。

 

かなり難しかったのが緊急連絡先。

大体親族3組(親・兄弟・叔父叔母)になると思うんですが、携帯の番号が全く出ず。

結局親に調べてもらいました。

 

この際にナースセンターとラインで友達申請。

水とスポドリをペットボトル4本ほど頼みました。

 

検査後は昼食。メニューは

・ 白ごはん

・魚といんげん

・野菜炒め

・味噌と大根?

・メロン

味は思ったより濃い目。というか濃い。

しかし量がまあまあ多くそれでも何とか頑張って完食。

 

この間に点滴を2+1本。

最初2本は多分一般的なもの。

生理食塩水とか書いてあったと思います。

 

で、最後1本は本格的に治す奴。

レントゲンの結果「はいえい(多分肺影)」なるものがあり、それの治療の為に撃つ必要があるとか。

同意書とか書かされました。(筆記用具は借りた)

 

でこれ撃ってみると、先程まであまり出てなかった汗がかなり出るように。

同時に先程とは比べ物にならない頻度で看護師さんがやってきて検温、検査をする様に。

もしかしてこれそんなにやばい薬なんですか。

 

この際に背中が痛かったので湿布を貼ってもらう。

すごい効く。

 

撃ち終わり、寝たりしていると再び食事の時間。

夕食はこれ。

・白ごはん

・スープ

・ からあげ

・コーン

・ほうれん草のおひたし

・カボチャの煮付け?

明らかに量が増えた。理由はさっき完食したから。

しかしその分唐揚げなど野菜以外も増えているのでさっきより楽に食べられました。

 

食べ終わったらナースセンターに写真で報告。

その後歯を磨いたりして就寝。

 

明日はこれにシャワーが加わると思われるけど大差はないはず。ではおやすみ。

プライバシーポリシー