ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ミッドウィーク・マジック:構築済みフューチャー・スタンダードに行ってきました!

f:id:rodasha:20210714191159p:plain

この新しいイベントでは、次のローテ落ち後に配布される構築済みデッキを用いて、対戦が行えます。

 

デッキは以下。

f:id:rodasha:20210714191534p:plain

f:id:rodasha:20210714191554p:plain

f:id:rodasha:20210714191605p:plain

f:id:rodasha:20210714191615p:plain

f:id:rodasha:20210714191625p:plain

f:id:rodasha:20210714191711p:plain

f:id:rodasha:20210714191720p:plain

f:id:rodasha:20210714191742p:plain

f:id:rodasha:20210714191757p:plain

f:id:rodasha:20210714191807p:plain

黄金架のドラゴンイムリスと言った、間違いなく一線級のカードも多いです。

本当にこれ配布していいんでしょうか…?

(あとローテ落ちの際のカードが一枚も入らないのも気になります。

公開するわけにもいかないのは確かなのですが…。)

 

デッキの強さとしては大体同じくらいのはず。

更新されたデイリーなどを参考に、好きなデッキを選びましょう。

 

1戦目:黒緑vs緑白 ○

サイズ差で押し切って勝ち。

ただもう少し遅かったらそのまま負けていそうでした。

 

2戦目:赤緑vs青黒 ×

リソース差を返せず負け。

 

3戦目:青黒vs白黒 ×

イムリス出すも普通に押されて負け。悲しみ。

 

4戦目:赤黒vs白黒 ○

西門の主で上から殴って勝ち。

 

5戦目:青黒vs赤白 ○

イムリスが残って勝ち。そりゃ勝ち。

 

6戦目:緑黒vs青赤 ○

構築済みにレンジャー・クラス混ぜるな

 

7戦目:緑白vs白青 ×

白来ず

 

気に入ったデッキを見つけたら是非組んで回してみてください!

それを強化していくのもいいと思います。ではでは!

 

(追記)

これは自宅でFNMの代わりだそうです。

スクショをお店に投げてコードをもらいましょう。

プライバシーポリシー