ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

自宅でFNM:ヒストリックの職工に行ってきました!2021/7/3

f:id:rodasha:20210703094134p:plain

今日はこちら。

 

カルドハイムぶりのヒストリックの職工。

ストリクスヘイヴンで登場した講義システムは職工にとってかなりの影響を与えているはずです。

今回使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20210703121401p:plain

エネルギーの衝動が抑えられませんでした。

3マナ以下は彼らで占めつつ薄くなった4マナ以降を氷雪で固めました。

霜噛みも1マナ3点火力でよい。

 

1戦目:青白オーラ ×

除去が来なかった。飛行警戒絆魂の10/10プテラマンダーに殴られて負け

 

2戦目:白単 ×

大量トークン+全体強化で負け

 

3戦目:赤緑ミッドレンジ 〇

牙長獣の仔2体で勝ち。というか多分相手の色事故で勝ち。

 

4戦目:青赤テンポ 〇

牙長獣の仔で勝ち。強すぎるこいつ。

 

f:id:rodasha:20210703121440p:plain

たまに使うと面白いですね。ではでは!

 

(追記)

強いデッキ見つけたので貼っておきます。

動きも複雑なので覚悟して使ってください。

f:id:rodasha:20210703145916p:plain

プライバシーポリシー