ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

フォーゴトン・レルム探訪のヒントについて考える①

今日はフォーゴトン・レルム探訪のヒントについて。

・新たなエンチャントのサブタイプ

D&Dでは武器に魔法をかけ、エンチャント・武器にする風習があります。

これにより、装備品にかけられるエンチャント…ってそれルーンでは?

何でしょうか…?それはそうと復活してくれないかな。

 

・-11/-11を与えるカード

マイナス修正なので黒。インスタントだと悲劇的な過ちに劣りそうだし、クリーチャーの起動型能力じゃないかな。

 

・死亡誘発で装備トークンを生成するカード

ゴブリンの武器職人、トッゴ

ダンジョンと言えば武器は欠かせませんね!

単純な+1/+0とかその辺だと思います。赤。

 

・伝説のハムスター・クリーチャー・トークンを生成する伝説のクリーチャー

群れの笛吹き男

誰だろう…検索したけどヒットしなかった。

とりあえず多相連中がハムスターになるのは確定した模様。

ネズミは黒だけどハツカネズミが白なので、今度は緑とかほかの色になる可能性も。

 

・過去にジョークセットにしか見なかったものが黒枠に登場する

机の下のダンジョンでしょうか?選択肢膨大な為特定できず。

時期的にUnstableにあるメカニズムだと思います。

(追記)ダイスという意見が出ました。TRPGには欠かせない要素なのでその可能性は高いと思います。

 

・harmonyカウンターを作るアーティファクトー楽器

ゴブリン・ウォー・ドラム

楽器もサブタイプに登場。結構やりたい放題。

使えば使うほど効果を発揮するカードでしょうか。

 

・対戦相手がゲームに勝つことができなくなる

白金の天使

白金の天使効果のカードの新しいバージョン。何らかの方法で対処できるようにする必要はある為、条件付き紋章とかでしょうか。

 

・とある数値のパワーで攻撃することに関心がある能力

世界のナベアツ(桂三度)の落語家転身後の現在 | あの人は今 最新版

最も特徴的なのはパワー0でしょう。

パワー0で殴ったらカウンターが乗って、20個乗ったら勝利するとか。

 

・物語がどのように動くかあなたが決めることができるカード。

f:id:rodasha:20210625002545j:plain

これは多分既出のダンジョンのことだと思います。強いんでしょうか…?

 

・Vecnaという名前の伝説のクリーチャー・トークンを生成するカード

f:id:rodasha:20210626134805p:plain

間違いなく黒。なぜそのままクリーチャーにされるのではなく生成されるのでしょう…?

 

今日はここまで。ではでは!

プライバシーポリシー