ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

大学対抗戦:統率の試練に行ってきました!

f:id:rodasha:20210529114801p:plain

「大学対抗戦」もいよいよ大詰めを迎えました!

毎年恒例のこの競技大会では、ストリクスヘイヴンの5つの大学の魔導生徒たちが大学の威信を懸けて戦います。

最後となる第3の試練は「統率の試練」!

ストリクスヘイヴンは多くの優れたリーダーを輩出していますが、ここでは皆さんにその中から1人選んで味方にしていただきます。

友人や仲間たちとともに勝利を掴みましょう!

 

今回はストリクスヘイヴンのクリーチャー1体を選んだブロール勝負です!

参加費は2500G/500ジェム。報酬は以下の4枚です。

冒険の衝動村の儀式神聖なる計略初子さらい

どれもかっこいいですね!サクリファイス系デッキなら取っておきたいです!

 

使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20210529140946p:plain

騒々しい写本、コーディのデッキです。

能力をうまく起動させる為、4マナのインスタントやソーサリーを厚めに取っています。

 

1戦目:ヴェロマカス・ロアホールド ○

コーディに信仰の足枷を張られるもマナ能力だったため勝利。

 

2戦目:オニキス教授 ×

ひたすらコーディが除去られて負け

 

3戦目:ミラー ×

マグマ・オパス撃たれて負け。それ持ってないんですよ…。

 

4戦目:ミラー ○

コーディでアドバンテージを稼ぎ続けて勝ち

 

5戦目:ベレドロス・ウィザーブルーム ○

苦悶の悔恨で除去抜いてコーディ出して勝ち

 

6戦目:クアンドリクスの神童、ジモーン ×

キオーラ、海神を打ち倒すに負け

 

7戦目:霊鍛冶のホフリ ○

コーディでアドバンテージを稼ぎ続けて勝ち

 

制限が強すぎるので次回はもっと緩くお願いします…。ではでは!

プライバシーポリシー