ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

大学対抗戦:機知の試験に行ってきました!

f:id:rodasha:20210522130017p:plain

「大学対抗戦」は続きます!

毎年恒例のこの競技大会では、ストリクスヘイヴンの5つの大学の魔道生徒たちが大学の威信を懸けて戦います。

第2の競技は「基地の試練」!

その指先で、あなたは何を創造する?

自慢のアイデアを堂々と披露し、試合での勝利と慣習の心を両方つかみましょう。

今回は100枚デッキでのスタンダード。

加えて毎ターン開始時に宝物がわきます。

参加費はいつもの2500G/500ジェム。

報酬は巧みな軍略ショック果敢な一撃取り除きの4種。

巧みな軍略ショック果敢な一撃取り除き

ショック好き。問題はどこで使うのでしょう?

 

デッキはこちら。

f:id:rodasha:20210522151648p:plain

2→4→6で動くなら使いたくなるのは深海の破滅、ジャイルーダ

 

1戦目:グルールアドベンチャー 〇

3Tガイガン4Tコグラから宝物が永遠に割れて勝ち。

 

2戦目:エスパースタックス 〇

コグラが延々エンチャント割って勝ち

 

3戦目:ティムール根本原理 ×

3発撃たれて負け。100枚デッキだよね?

 

4戦目:ティムールランプ ×

ガイガン打ち消されて負け。

 

5戦目:赤単 ×

エンバレスの宝剣で負け

 

6戦目:5色変容 〇

ガイガンタッサが決まって勝ち

 

7戦目:赤青テンポ ×

顔焼かれて負け

 

8戦目:青黒コン 〇

カーフェルの港で勝ち。

 

特にこれと言って強いデッキではなさそう。ではでは!

プライバシーポリシー