ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

晴れる屋TCに行ってきました!2020/4/4

今日は晴れる屋TCに行ってきました!

使ったデッキはこちら。

f:id:rodasha:20210404210650j:image

紙はいいですね。

具体的にどことは言えませんがいいです。

 

そのまま休日大会に参加。

1戦目: ティムールオボシュ

初戦から不利。

ただ運がよくメインとサイド戦を1本ずつ取り2-1

 

2戦目:ティムールランプ

オボシュないんですかヤッターとか言ってたら単純にそういう形のティムールランプでした。

赤単相手に相棒料払う暇はないので、ただただ不利に。

ただ引きに恵まれ、ここも何とか2-1できました。

 

3戦目:ティムールオボシュ

ティムールランプは嫌だティムールランプは嫌だと言ってたらいきなりオボシュを見せつけられ、本日3戦目。

抜群の運の良さを発揮しメインの相手の事故に付け込む形で、サイドも取って2-1。

ちなみにダイスは互いに12→9と10で先手が取れました。

 

無事3-0。1500Pをゲットしました。
f:id:rodasha:20210404211312j:image

 

ちなみにサイドはこう。

in:魂焦がし2, アクロス戦争2

out:霜噛み4

ネックとなるのは恋煩いの野獣

それを退かせるカードを入れ、代わりに同じ除去枠の霜噛みをアウト。

除去の対象は思ったより少なく、エンバレスの宝剣の為に攻め手の数を減らさない方針を取りました。

勝ち筋が大抵エンバレスの宝剣でしたからね。

黄金架のドラゴンは凶悪ですが、殴ってくるなら問題ないし、そうでないなら重い4/4なので切り裂かれた帆レッドキャップの乱闘は入れませんでした。

また除去が多いのでリムロックの騎士の出来事はほぼ使いませんでした。

出来事で1:2取られると厳しいですからね。

 

今日組んだばかりのデッキで全勝できてよかったです!

ではでは!

プライバシーポリシー