ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ティムールクローバー(ZNR)でマッチ戦:スタンダードに行ってきました!

f:id:rodasha:20200918170526p:plain

新弾直後ということでできるだけレアワイルドカードに手を付けない為に、ティムールクローバーで対戦。

従来のティムールクローバーにウーロを足して、長期戦を強くした型。

f:id:rodasha:20200824104328p:plain

メインデッキでの新カードはバーラ・ゲドの復活。 

バーラ・ゲドの復活バーラ・ゲドの聖域

序盤のタップインがそれほど気になるデッキではなく、むしろマナスクでひどい被害を受けるデッキなので、土地としておけるのは非常に便利。

また、エッジウォールの亭主幸運のクローバーなど非常に強力なカードを拾えるので、表面も大きなアドバンテージにつながる。

エッジウォールの亭主幸運のクローバー

ウーロで追放するカードの選択と、効果で裏面土地として置けない二点に注意。

 

結果は4勝2敗。

負けは4色オムナスとボロスサイクリング。

どちらも今後環境の一角を担う存在となりそうです。

特にボロスサイクリングはほとんどイコリアのカードのみで組めるので、資産的に安くて良い。

 

基本土地を大量に採用する必要があるので、今パックの恩恵がなかなか生かしづらい。

ダメかも。ではでは!

 

(追記)

過去と未来嵐の怒りで5-1できました。

f:id:rodasha:20200919113807p:plain

負けは赤単に初子攫いで野獣2回取られて負け。

オムナスに弱いのでアグロは数を減らすと思います。

プライバシーポリシー