ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

Comic-Con@Home2020 配信

f:id:rodasha:20200726101742p:plain

ゼンディカーの夜明けについて言及されたので、それについて。

 

・土地がテーマ

ゼンディカーといえば土地ですね。

上陸が再登場すると思います。楽しみですね!

f:id:rodasha:20200610153947p:plainf:id:rodasha:20200617113936p:plain

あれ?ダメかも。

 

・フルアート基本土地が再登場

今回もフルアート基本土地が存在します。

乱発しすぎている気もしますが…。

 

・6枚の新しい二色土地

ラヴニカのローテ落ちにより残される二色土地は神殿とトライオーム(三色ですが)になり、アグロのためのマナ基盤が存在しなくなります。

何らかの方法により、アンタップすると考えられます。

また6枚の内訳は5枚+1枚と考えるのが自然だと思われます。

サイクルから外れた1枚はゼンディカーの特徴である無色+1色でしょうか。

(例えばJUMPSTARTの土地サイクルの無色版とか。

でもそれって二色土地?)

 

・セットブースター

公式の記事

https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/setutobusuta-2020-07-25?s

セットブースターとは通常のパックよりも開封することにワクワク感を持たせた商品です。

詳しくは後述しますが(このブログでは明日)そのパッケージがこちら。

ZNR Family Shot

ジェイス、ニッサ、ナヒリが再登場です。

実際ニッサは大戦前もゼンディカーのことを気にかけていたので、終戦後にゼンディカーに戻るのは自然な流れな気がします。

 

・新PWは無し。再登場が3人。

上記。

 

・伝説のクリーチャーが色を登場して再登場

コレクターブースターのパッケージに写っているクリーチャーはオムナスでしょう。

となると新登場もオムナス…と思いましたが現在の姿がこちら。

5色オムナスでも登場するんでしょうか…?

となると、別のクリーチャーのが確率が高そうです。

個人的には5色オムナスを推しますが。

 

・エルドラージの登場はないが、その痕跡は存在。

基本土地にちょっとあると面白いと思います。

が、それを痕跡があるとは言わないので少数無色のカードが収録されると思います。

エルドラージの忘れ子。

 

コロナで時間が止まっている気がしてましたが、流れてはいたようで。

新しいパック楽しみですね。ではでは!

プライバシーポリシー