ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

7/13禁止改定

 予測はこちら。

rodasha.hatenablog.com

さて結果は

 

ヒストリック

禁止

f:id:rodasha:20200708102317p:plainf:id:rodasha:20200708102400p:plainf:id:rodasha:20200708102345p:plainf:id:rodasha:20200712130238p:plain

一時停止

運命のきずなまで持っていかれるのは予想外でしたが、まあ妥当。

使われててすごいいやだったし(※個人の感想です)。

炎樹族の死者の一時停止は笑うしかありません。

お前ヒストリック・アンソロジー出身やろ。このまま禁止されそう。

 

イオニア

解禁

f:id:rodasha:20200708113357p:plain

模範囚だったんでしょうね釈放されました。

だから俺は冤罪だと何度も(言ってない)。

環境は変わらないと思います。

 

モダン

禁止

またもモダンホライゾンからモダン禁止カードが!

パウパーに続き二つ目のフォーマットでの禁止となります。

いいバランスだと思ったんですけどダメだったようで。

流行っていたバントコントロールやスゥルタイコントロールが減りそうですね。

 

パウパー

禁止

探検の地図はトロン対策ですね。これで安定性が減ります。

神秘の聖域剥奪とのコンボでゲームを終わらせていました。

これから毎ターンあなたの呪文を打ち消し、私はLOしません。

非常にいい性格のデッキです。

 

結構当たりました!ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー