ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

ティムール再生について考える(M21)

f:id:rodasha:20200705102757p:plain

今日はこちら。

昨日行われた晴れる屋TCの環境初陣戦で見事優勝したティムール再生ですね。

特に決勝はミラーだったとか。

 

環境序盤といえばあまり構築の練られていない新デッキよりも、純粋な強化だけ修正を加えればよい前環境からのデッキの方が結果を残しやすいというのはいつものことで。

今回も優勝は前環境から活躍していたティムール再生でした。

 

ただそんな中デッキにはちらほら新カードの姿が。

まずはジョルレイル

f:id:rodasha:20200628164730p:plain

詳しい解説は該当のページを見てもらうとして。

メインとサイドに1枚ずつ計2枚採用されています。

僕がバントランプで使った際にはすごい弱く感じたんですが、ティムール再生だと強いんでしょうか。

僕はいまだに弱いと思っています…。

 

さらにサイドに漁る軟泥

f:id:rodasha:20200626000710p:plain

環境にはウーロ死に打ち勝つなど墓地を活用するデッキが多く、それらに対するメタカードとして採用されています。

 

あとサイドに1枚だけ魂焦がし

魂焦がし

恋煩いの野獣なども落とせる3マナ火力。

破壊不能が取れるのはおまけ。

というかこれPWにも飛ぶんですね…。

 

ただこのデッキの一番の特徴は夜群れの伏兵などがメインから入っていることだと思います。

メインに神秘の論争が3枚入っていたり、

f:id:rodasha:20200703203233p:plain

シミックフラッシュの方が戦ってる感じ近そうな感じがします。

実際ランプの隆盛で大ぶりなデッキが増えているので打ち消しの効果は大きそうです。

 

ティムール再生は個人的に1番回せないデッキなので正直よくわかりません。

このティムールフラッシュとでもいうべき

ではでは!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

プライバシーポリシー