ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

シミックランプでマッチ戦:スタンダードに行ってきました!

魔王の器確かに強いんだけどやはり精神龍、ウギンが使いたい!

rodasha.hatenablog.com

rodasha.hatenablog.com

ということでデッキを探す。

f:id:rodasha:20200626232040p:plain

金魚の青茶単で遊んでみた。面白かったが少しパワーが足りない。

で次に組んだのがシミックランプ。

f:id:rodasha:20200626231910p:plain

久々のオリジナルデッキ。アイディアだけ拾ってきた。

主な戦術はランプだが、コンボが二つ。

まず睡蓮の原野又は原初の自然のタイタン、ウーロ。

rodasha.hatenablog.com

相方は物語の終わりまたは不連続性。

f:id:rodasha:20200616102602p:plain

rodasha.hatenablog.com

生け贄に捧げる能力にスタックして使用することで3ランプに成功したり、

ウーロを生き残らせることができるようになる。

アリーナで使う場合はフルコントロールモードをオンにするのを忘れずに。

 

以前からあったコンボだが8枚ずつコンボパーツが入れられるようになったことで安定性が高い。

また、不連続性が中盤以降は追加ターン呪文として使えるため、完成度が高い。

もちろんウギンの圧倒的な強さも強さの秘訣。

 

フリースロットは追加の耕作とニッサ

rodasha.hatenablog.com

 

耕作は追加のアドバンテージ獲得手段とランプ手段。

ニッサは追加のランプ手段とフィニッシャーである。

 

天敵は時を解す者、テフェリー。上記コンボが成立しなくなる。

rodasha.hatenablog.com

 

サイドボードは調整中。抜くカードもかなり悩む。ではでは!

プライバシーポリシー