ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

バントジャイルーダでマッチ戦:スタンダードに行ってきました!2020/4/22

f:id:rodasha:20200422181720p:plain

ケルーガで惨敗したので。

メインは知人の奴。サイドは拾ってきたもの。果たして。

 

1戦目:青黒赤緑出来事 2-0

メイン夢さらい2体で勝ち

サイド無し

後手夢さらいで勝ち

 

2戦目:青白コン 2-1

静寂をもたらすものビート

イン:運命を紡ぐもの4

アウト:集めるもの、ウモーリ3、深海住まいのタッサ1

先手ジャイルーダで勝ち。

後手時間切れで勝ち。

 

3戦目:ティムールアドベンチャー 1-2

墓掘りの檻に負け

イン:運命を紡ぐもの3

アウト:集めるもの、ウモーリ3

先手ジャイルーダで勝ち。

後手ダブマリから土地事故で負け

 

4戦目:赤単 0-2

青マナが2個でなくて負け

イン:敬虔な命令4、運命を紡ぐもの2

アウト:光明の繁殖蛾3、

先手普通に殴り負け

 

結果:2勝でした。もう一戦!

 

1戦目:シミックフラッシュ 0-2

打ち消され続けて負け

イン:運命を紡ぐもの4

アウト:集めるもの、ウモーリ3、深海住まいのタッサ1

先手打ち消され続けて負け

 

2戦目:ジェスカイヨーリオン 1-2

ジャイルーダ通って勝ち。

イン:運命を紡ぐもの4

アウト:集めるもの、ウモーリ3、深海住まいのタッサ1

後手墓掘りの檻で負け

先手ヨーリオンテフェリーループが完成して負け

 

結果:0勝でした。

サイドをもう少し考えないとダメそうですね。

 

ちなみにこのままマッチ・ランク戦に持ち込んだところ、

5勝3敗してプラチナランクに上がりました。

全体としての戦績は7勝7敗でした。

 

気付いた点としては

・割と土地が止まる

・神聖の力線とアショクの消去が入らない

・大抵のデッキには打消しが入っている

・ゴリラ強い

・偶数ラスはモスラが効かない

f:id:rodasha:20200418131629p:plain

ウモーリがブロックしてうれしい場面よりも土地が止まって悲しい場面が多かったので、

2ランプ入れたほうがいいかもしれません。

 

ではでは!

プライバシーポリシー