ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

テ―ロス還魂記のボムについて考える

今日はちょうどやっていないものの今一番アリーナでやりたいドラフトは

テ―ロス還魂記のものだろう。

そこで今日は1パック目や場合によっては2パック目に一番祈るべきカードであるボムについて考えます。

 

第5位:自然の怒りのタイタン、ウーロ!

f:id:rodasha:20200311112740p:plain

脱出に成功すれば殴るたびドローと回復をしていく6/6の巨大クリーチャーです!

出して1:1交換、脱出で+1アド、処理されても(除去分で)+2アドの最強カード。

価格としては一番高いカードで、倒しても倒しても帰ってきます。

rodasha.hatenablog.com第4位:悪夢の詩神、アショク

 

プラス能力はそこそこのサイズで、マイナス能力はプレイング次第で除去になり、奥義は撃てば勝てる。

色拘束も軽く、2パック目でも片方色が合えばピックしてタッチすべき。

ただ無理な時は無理。
rodasha.hatenablog.com

第3位:鎖を解かれし者、ポルクラノス

素出しもさることながら復活後のサイズは驚異的で挌闘で除去を飛ばすやばすぎるカード。

マジでこれ1枚で本当に負ける。

脱出のコストと、繰り返し格闘する場合の色拘束が難点。

第2位:夢さらい

説明不要の最強カード。5/5飛行絆魂ドロー除去耐性は誰がどう見てもボム。

色拘束が重いことを除けば、最強カード。

流星の執政官や運命のちらつきで平和な心系を貼られるが一番多い対処法か。

(呪禁をぶち抜ける)

レアだから一番願いが通じやすい。

rodasha.hatenablog.com

第1位:キオーラ、海神を打ち倒す

2パック目でも色を変えてでも使いたい最強カード。

8/8呪禁が出る→2章ですべてタップされるので攻撃が通る

→ブロッカーを奪って計16点通ると、出すだけで勝てるカード。

出せれば強いのは間違いないと思います。出せれば。

 

以上テ―ロス還魂記のボムでした!ではでは!

 

(おまけ)ワースト5位は以下の通り。下に行くほど価値が低い。

プライバシーポリシー