ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

祝祭:ナイレアの野生の呼び声に行ってきました!

f:id:rodasha:20200301192446p:plain

祝祭:ナイレアの野生の呼び声が始まりました!

今回の紋章は「あなたが4マナ以上のクリーチャー呪文を唱えるたび、1枚引く」です!

4マナに早く到達できる緑が有力候補。ちょうど緑神ですし。

 

禁止カードは覆いを割く者、ナーセットです。

f:id:rodasha:20200213224809p:plain

常在型能力で自分ターンの追加ドローを封じてしまうのでの禁止です。

生き残れるとあまり思えないのですが・・・。

 

f:id:rodasha:20200224224501p:plain

使用デッキはいつもの赤単です。

どれほどドローしようとライフがなくなれば意味がないので

ランプしてる横から素早く勝ってしまおうかな、と。

f:id:rodasha:20200219092554p:plain

一応4マナいますしね、1枚。

 

1戦目:グルール ○

遅い。

2戦目:グルール ×

1点足りず負け。

3戦目:緑単 ×

盤面取れず負け

4戦目:エスパーコン ○

なぜ・・・?クリーチャー1枚も出ず勝ち。

そもそもアドバンテージ勝負仕掛けちゃダメです。

5戦目:スゥルタイミッドレンジ ×

1点足りず負け。

6戦目:ティムール再生 ○

詰め切って勝ち。

 

そもそもの話として火力でしか除去できない赤は緑と相性悪いです。きつい。

ではでは!

プライバシーポリシー