ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

未知なるものの魅惑について考える

 

 未知なるものの魅惑

あたらしいプレビューカード

 

5マナで5枚ドローできますが、6枚の中で最も強いカードを相手に使われてしまいます。

例えばこれをジャンドサクリファイスとかに何も考えず突っ込むと

戦争の犠牲を撃たれて壊滅的な被害が出ます。

かといってラクドスナイトに入れて被害を少なくすれば今度は5マナが出ません。

朽ちゆくレギサウルスのせいで土地はどんどん捨てられてしまいますしね。

そもそもこいつが残るなら違うカードのが欲しいですし。

というわけで一筋縄ではいかないこのカード。

 

ではどう使いましょうか。まずは

f:id:rodasha:20191218141318p:plain

これでデメリットを消しましょう。4色ですがまあ何とかなる範囲だと思います。

それほどまでに5ドローは魅力的ですしね。一番強いの抜かれてますが。

 

もし土地が6枚なら全部手札に加わります。そこで。

手札からあふれさせて全部捨てましょう。

f:id:rodasha:20191223205844p:plain

炎の騎兵君もこのカードを待ち遠しく思ってます。

でもやっぱり使われないと思います。値段予想は50円。ではでは!

プライバシーポリシー