ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

The Games Awardsアフターパーティイベントに行ってきました!

f:id:rodasha:20191214005446p:plain

昨日今日の記事でいった通り僕はアショクのが強いと思ってるのでアショク。

アンリコもあるしモックスが一枚多い。

 

1戦目:×

1T太陽の指輪からエルズペスが着地して負け。キープが甘かった。

2戦目:○

モックスが初手に入った。除去繰り返して勝ち。

3戦目:×

火と氷の剣に負け。プロ青おかしいやろ。

4戦目:×

黒からの呪禁で負け。

5戦目:×

黒からの呪禁で負け。

6戦目:×

調和のアルコンで負け。

7戦目:○

夜の騎兵の絆魂で勝ち。

8戦目:○

アショク降臨!

そのまま議事会の裁きで追放されていくも残ったトークンが殴り倒して勝ち。

 

アショクの単体除去コントロール

エルズぺスのウィニー戦術が絶望的にかみ合ってないです。

また、デカブツが剣を鋤になどの単体除去で消えていくのは本当に悲しかったです。

こちらの英雄の破滅は小粒だらけなのであまり効かないですし。

あとプロ青プロ白きつすぎです。どうして。

 

対戦相手が別陣営の為マッチングが長引いたのは多分アショクのが人気だから。

どちらが強いかならやはりアショクですが

今回に関してはさすがに分が悪いかと。ではでは!

プライバシーポリシー