ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

10ライフ・ドラフトについて考える

今週末のイベントは10ライフ・ドラフト!

その名の通り初期ライフ10点で始まるドラフトです!

…イベント考える人風邪でも引いたの?


BO1エルドレインの王権ドラフト。

いくらスタンでアグロが逆風でも

ライフ10点ならアグロの出番!


以下注目カード

f:id:rodasha:20191205230224p:plain

マスピでは?

ブロックされづらい1コス速攻。

跳ね橋による速攻付与に気をつけてください。

f:id:rodasha:20191205230336p:plainf:id:rodasha:20191205230415p:plain

緑の最強装備品。

再装備はかなり難しいものの

1回目は相当強い。

ジンジャーが第一候補。

f:id:rodasha:20191205230554p:plain

オークの軍旗を知ってるとめちゃくちゃ強く見える。

トランプルで相手を倒そう。


青単は流石にLO間に合わない。

黒単も除去多いけど食物が間に合うかどうか。

白は…うーん何しようか?


って事で赤単緑単が早くて強そう。

アグロ多いから赤青や緑黒も

間に合えば強いと思う。


次参加のメリット。

いつもより先手後手が重要で

2、3勝以上が難しそう。

5000Gも750ジェムも高いし

スタイルでもないから

参加のメリットがかなり薄いような…。


いえやりたいなら止めません!

ではでは!

プライバシーポリシー