ロダーシャの考察

MTGについて色々と。(非公式)

2020-03-04から1日間の記事一覧

舞台照らしについて考える

今日はこちら。 ラヴニカの献身で登場した疑似ドロースペル。 ドローは青が最も得意とする。 一方で赤はドローを最も苦手とする色である。 赤は混沌の色であるためである。 その為、手札を全て捨て、一定枚数引くというカードでしか ドローできなかった。 や…

赤単でマッチ・ランク戦:スタンダードに行ってきました!④

4 Vsジャンドサクリファイス 1-2 土地2枚で止まるも蒸気族から並べて勝ち イン:レッドキャップの乱闘3、溶岩コイル4、実験の狂乱1、炎の侍祭、チャンドラ2、無頼な扇動者、ティボルト1 アウト:焦がし吐き4、熱烈な勇者4、リムロックの騎士3 後手猫窯で負け …

ランク戦ドラフト:テーロス還魂記に行ってきました!⑦

イロアスの恩寵が3枚他なかなか良さげ。 1戦目:青黒 × ファリカの落とし子に負け。アレ強すぎる。 2戦目:青黒赤 ○ 盤面取って勝利。 3戦目:青白緑 × 執着的探訪に負け 4戦目:白緑 × ハイドラの成長に負け エンチャント対策が1枚も無いのが響きました。ではで…

作業場:テーロスの英雄たちに行ってきました!

作業場:テーロスの英雄たちが始まりました! 今回も無料で入れて1勝で500Gがもらえます。 選べるデッキはこちら。 ドラフトで強かったデッキらしく見た目は弱め。 僕は青か白のカードを使うクエストが来てたので より割合の多い信心を選択。 1戦目:星座 × 飛…

プライバシーポリシー